2013お疲れ様でした

スタッフブログ

SPS2013 お疲れ様でした。雑務なんでも担当の野町です(笑

よさこいが終わり、はや2日。夢から現実へ戻った方も多いかと思います。

まずは本当にみなさんありがとうございました!

けが人や倒れる人が出ることもなく無事完走できました。

今年はよさこい60周年、さらに土日ということで多くの方に参加いただけました。申し込み総数はスタッフも含めて66人、小学生未満を含めると75人になります!
数多くの方々、初参加でSPSを選んでいただいた方にも本当に感謝します!

今年の巡れた演舞場は、

  • 10日 帯屋町、中央公園、追手筋、愛宕、秦、秦
  • 11日 旭、上町、枡形、(はりまや橋断念)、追手筋、帯屋町、アンコール(京町、中央公園)

210チーム以上いるなか、なかなか時間調整がうまくいかず苦心しましたが、最後の追手からの追い上げでやりきれたかな?(笑
私も5年ぶりに2競演場ですが踊りましたよ(笑

踊り子の皆さん、いろいろと段取りの悪さや不手際も多々あったかと思いますが、皆さんの笑顔がお客さんを最高に盛り上げれたと最後の帯屋町で実感しました。
そしてアンコール2回あることを 騙してごめんなさい(笑

キャンプに参加してくれたみんな、いろいろな段取りや地方車の作業まで手伝ってもらって感謝です。おかげで振り付けを教えるのも、地方車も無事出来たと思います。

バンドマン!暑い中とてつもなく熱い演奏ありがとう!!リハや機材の準備等大変だったかと思いますが、すばらしい演奏でした。
よさこいに残る数少ない生バンドチームとNHKの中継でもいってましたよ!すばらしいPAを提供してくれた上野さん達にも本当に感謝です。

地方車を運転してくれた門田さん、救護車を運転してくれた楠さん、ほんと陰ながら支えていただきありがとうございます。

スタッフのみんな、数の少ないなかいろいろありがとうございました。すこし遅くなってしまったGWのスタートからチラシの段取り・配布、HPの書き込み、踊りの振付、地方の制作などなど、本当にお疲れ様でした。

途中にも書きましたが、帯屋町を久々に踊りながら、こんなにお客さんを笑顔に出来るチームに、本当良いチームになったんだなと。よさこいに詳しい人から言ったら、まだまだ甘いと怒られそうですが、一人かみしめながら踊っていました。
もっともっと盛り上げれるようなチームを目指したいなと思っています。

よさこい祭りはこれで終わりましたが、SPSは年間を通して何か集まれるようなイベントを考えています。
ぜひ、ご参加下さい。

SPSは本当にみんなの力によって支えられているチームです。これからもよろしくお願いします。

2013年8月13日 のまち

IMG_0606

コメント

  1. 弥生 より:

    イヤ~、なんか感動するやん~(T^T)

    • のまち より:

      弥生さん今年もありがとうございました。路面電車様として手伝っていただきありがとうです。
      また飲み会とかにも来てね-w婆娑羅にもどうぞお越し下さい。

  2. 鳴子星人 より:

    お疲れ様でした~

    私も こもれ話あたりに何か書かなきゃと思いつつ 

    溜まった仕事と洗濯物(責任者法被&ペンギンスーツ)等 残務処理に追われてます(汗笑)

    • のまち より:

      鳴子星人さん、今年は夢の兄弟共演もありましたなw
      婆娑羅までまだまだばたばたですががんばりましょー

  3. 笑里 より:

    まじ、泣いてしまった…orz

    おっぴーバンドの皆さん>>
     毎年毎年、本当にいい歌、いい音楽を有難う!
     今年はくぅちゃんという女性パートも入っていつもとは違う味が出てて本当に良かったよ♪
     お客さんの笑顔もそうだし、踊り子皆を盛り上げれるだしのもと的な存在?
     やっぱだしが決め手やね、だしが。
     年々レベルが上がって行く音楽と、音響器材…昔は音が後ろまで聞こえんで不便してたのに
     今や鳴子星人の所まで行ってもしっかりくっきり音が聞こえるようになっとるし★
     ちょいちょい挟まれる清涼感あふれる小技w
     やっぱ、おっぴーバンドの力は偉大だと感じたよ!
     ほんま有難う!!!
     (でも…倍速2連続はあかん…そろそろ体力もターンオーバーです)
     来年も是非とも宜しくお願いしたいです…(TAT)懇願

    踊り子の皆さん>>
     地方車のお手伝い、夜遅くまでどうも有難うございました★
     また、一部の皆さんには本祭後のコインランドリーもお願いしてしまい、すいません。
     (自分的にはメッチャおもろい話が聞けたので良かったけどw)
     皆で協力して、一つのよさこいチームを作る、今年は本当にいい時間が過ごせたなぁと思います。
     たくさんの夏野菜の差し入れも有難うございました♪
     
     初参加の皆さんからは、「また来年も」という声をたくさん戴き、
     スタッフとしては本当に嬉しく、この声を有難く頂戴し、来年ももっともっと皆がまた来たい、
     皆に逢いたいと思ってもらえるようなチームを目指して運営していきたいと思いますので宜しくお願いします。
     テレビ中継や他のチームの演舞を見ていても、サマペンの皆程、笑顔が本当にまぶしいなって思えるチームは他にありませんでした。
     
    スタッフの皆さん>>
     事前準備から本当にお疲れ様でした~★
     まだまだ片付けもあるし、今年はイベント企画もドンドンやって行きましょう♪
     それが私の今年の目標~
     やけ、皆協力してやぁw
     関西地区、高知地区これからもガンガン盛り上げて行きましょうやo(^∪^)o

    • のまち より:

      えり氏 とくに看板作りお疲れ様。えりがいなけりゃ地方できてなかったかもなw
      これからもよろしくたのむぜぇ数少ない高知スタッフとしても頼むぜ!

  4. りょーき選手 より:

    お疲れ様でした!よさこいが終わり、燃え尽き症候群になってしまっています(◎o◎
    スタッフの皆さん今年も最高に楽しいよさこい祭りをありがとうございました!
    ハタチから参加して今年で9年目でした。サマーペンギンズ楽しい~!!

    • のまち より:

      領木院長 仕事ほってでも参加してくれてありがとうwついに来年30歳ですなw
      そろそろ新しいかぶりものシリーズをはじめますかw

  5. おでん より:

    過ぎてみればあっとゆうまの楽しい時間。

    ほんとに、ほんとに、…楽しかった!
    久々に寝たテントはなかなか快適でした(∩´∀`∩)!
    振り付け教えるのは、毎年ぐだぐだで、来年こそは!って思うけど、やっぱり苦手で。申し訳ないです(´;ω;`)
    本祭中も、一列目やに好き勝手やってすいません(笑)

    もぅ!お客さんの笑顔が、振り返った時の踊り子の笑顔が、忘れられません!
    ほんとに、このチームが好きやなって、実感した年になった気がします。
    ノリやすくてアツい音楽に感謝!キラキラ眩しい踊り子の笑顔に感謝!
    さまぺん…大好きやー!!(T∀T)
    また、来年!! 皆に会えるのを楽しみにしてます(●´ω`●)

    ps バサラおすすめなので行ける人はぜひ!!!!!!

  6. ヒロ より:

    いざ始まってみると、ほんとあっという間の5日間でした♪
    スタッフの皆さん、踊り子の皆さん、よさこい祭りお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
    ホントに楽しかったァ~(*´∀`*)♪

    今回、初めて専属カメラマンとして参加させてもらって
    これまでの観客サイドではなく、チームの一員として皆と盛り上がれたこと
    本当に嬉しかったです!!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
    中から見た外の景色があんなにも笑顔に溢れて熱気と声援にあふれた素晴らしい世界だったとは
    ( ;∀;) カンドーシタ!!
    まさしく、観客とチームが一体となったお祭り!
    益々よさこいが、サマペンが好きになりました!!

    また来年、あの熱い場所で皆さんと再会できるのを今から心待ちにしてます!(o>ω<o)

    さ、これからが僕の正念場!お祭りの中に溢れていた皆の想いを輝きをカタチに残していく作業の開始です♪
    しばらく時間は掛かりそうですが、必ず形にして皆さんに完成の報告をしたいと思いますので
    気を長く楽しみに待っていてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

    サマペン最高——–!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

タイトルとURLをコピーしました