よさこいまでにやっておくべき10のこと!

スタッフブログ

こんBAN和!のまちです。
よさこいまであと2週間ですが!よさこいまでにやっておくべき事をまとめました!
必読ください。

1.体力づくり

今から筋トレしたって無駄w
体をこわさないよう、お酒を飲み過ぎないとかw夏風邪引かないとか!
太陽慣れもしておきましょう!(太陽の下で1,2時間散歩がおすすめ)
※普段引きこもりや、冷房の効いた室内でずっと仕事されている方は、是非休みの日は外にでてください。
 本当になれてないと太陽の下にいるだけで気分が悪くなりますよ! 

2.振付DVDを最後まで見る

ちゃんと振付おぼえましょうねw 最後まで見てねw
いや、でも。。やっぱ適当でいいですよw
振付DVD頼んでないけど欲しいという方はお送りしますのでお問い合わせください。

3.衣装

衣装の準備はもちろん、ちゃんとサイズが合うかの確認もw
Tシャツは一度洗濯することをおすすめします。
腋が黒くなりますよw 腋g・・。
※靴は何回か履いてる履き慣れた物にしてください。

改造される方は SPSクローゼットをご覧下さい。
※改造する場合、真夏、炎天下を考慮した衣装にしてください!厚い、風通しの悪いものはやめてください

4.交通手段の確認

高知の人は キャンプ場(JR波川駅(はかわえき))までの道順を、
県外の人は、公共交通機関の切符をとったり、時間の確認!

5.携帯電話のメモリーバックアップ

落として壊れたり、雨で水没したりといった事故はよくあります。
事前にしっかりバックアップとっておきましょう!
ショップに行けばしてくれるし、いまセンターで預かってくれる有料サービスもありますよね。

6.持ち物には名前を!

キャンプに来られる方、そうでない方も、持ち物に名前を書いて下さい。
同じような物が多く誰のかわからないものがたまに出てきます。
毎年いろいろな忘れ物があります。
鳴子や、携帯の充電器、 食器やタオル 時には・・パンツ・・・。

7.郵送物の確認

SPSから入金を確認出来た方から順次TシャツやDVDをお送りしています。
まだ、届かないという方がいましたらお問い合わせください。

郵送物の中に、初参加者の方には取説を入れています。キャンプ等の詳細を書いていますので必ず呼んでください。
未成年の方には、未成年保護者参加同意書を入れております。キャンプに必ず保護者のサインと連絡先を記入して提出してください。
今年は、統一した鳴子に取り付ける布をお送りしています。鳴子に縛り付けて必ず持ってきてください。
my鳴子がない方は当日お渡ししますので申し出てください。
※くれぐれも布を持って鳴子を振り回さないでください。

8. さらなる勧誘

SPSはチームの特性上、本番当日まで参加申し込み受け付けています(笑
是非みなさんの周りでよさこいに興味がある!急遽休みが取れた!なんか1万円持ってる!なんて人がいたら、どんどん勧誘してくださいw
え?振付覚える時間が無いやんって? 大丈夫!本番踊りながら覚えれば良いんです(笑

9.熱意!情熱!愛と勇気!

SPSは本当に踊り子あってのチームです!
そんなよさこいへの熱い思い、こんなことしたい!あんなことしたい!どんどん実現できるようにスタッフ一同がんばります。
SPSはみんなのやりたい!を実現するそんなチームです。
いろいろ妄想を膨らまして楽しい案がありましたらどんどん申し出てください(笑

10.お米!

なにげに忘れがちw日本人のエネルギー源w
これがなくちゃみんな踊れない~~
キャンプに参加される方は忘れずに持ってきてください。
くれぐれもこんなお米は やめてください。

コメント

  1. おでん より:

    なに最後のフリ( ̄▽ ̄;)

  2. りょーき選手 より:

    あと2週間きった~!!
    今年こそは夏に向けて筋トレしようと思いながら、もう日がない・・

    ノマチさん、車復活した(^_^)次はマフラー静かです(;一_一)

タイトルとURLをコピーしました