よさこい特別演舞終了!

3年ぶりの縮小ではありましたが ”よさこい祭り” 無事終了しました!

まずは、ここまで準備し開催することを決めていただいた、振興会、各会場スタッフ、その他多くの方々に感謝申し上げます。
また、この状況の中、SPSを選んでいただき演舞してくれた踊り子にも感謝です。

3年ぶりの開催と言うことで、いろいろ手順もろもろを忘れていることもあり、準備に苦労もありましたが、地方車も例年より早く完成でき、スピーカー関係も事前に動作確認をした成果もあり無事本番を迎えることができました。

当日は例年以上にマスクしていることもあり熱中症対策に注意し、移動、演舞を行いました。

演舞実績
10日
 万々
 旭
 上町
 はりまや橋
 はりまや橋
 追手筋
 高知城
11日
 高知城
 追手筋
 帯屋町
 京町
 中央公園
 はりまや橋
 秦
 秦
合計 15会場

万々はSPSとしては1998年以来ではないかと思います、高知駅で演舞できれば全会場制覇でしたが、混雑具合ありできませんでしたが、15会場も踊れ満足しております

心配していた熱中症や、怪我人も出ず踊り子みんながニコニコで踊れたこと本当に良かったです。
近いうちに動画等々UPしていこうと思いますのでお楽しみください!

来年は第70回よさこい祭り Summer PenguinSは25周年 という記念のお祭りになります
来年に向けて準備を始めていきたいと思いますので、多くの踊り子がよさこい祭りに、またSummer PenguinSに参加いただければとおもいます

Summer PenguinS 2022 ご声援いただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします

最後に祭り終了から6日間が経過しました、オミクロン株の平均的発症日数が2~3日とのことを考慮し、現時点でスタッフ、踊り子からコロナ罹患者が発症していないということをお知らせを持ちまして、SPS2022は終了させていただきます。

2022年8月11日 秦演舞場
2022年8月11日 秦演舞場

2022年8月17日 Summer PenguinS 代表 のまち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL