Summer PenguinS2018終了!

スタッフブログ

Summer PenguinS 2018終了

先日の まるがめ婆娑羅祭りを持ちまして本年予定しています演舞は終了しました

猛暑など懸念もありましたよさこい祭りですが2日目は曇り一時雨と言う天気もあり
無事みんな踊りきれました

昨年20周年を終え、心機一転新たな気持ちで迎えた今年のよさこいでしたが
例年通り、それ以上に盛り上がれたような気がします

すごく嬉しいことは、地方車やTシャツに書いてるチーム名「さまあぺんぎんず」と言うのを見たとき
通りすがりの人たちが「あ!サマペン!」と言ってくれることです、
よさこいチームは多くあれ、略名で呼ばれるチームは多くありません、うちのチームが本当に高知よさこいに浸透したんだなと実感させられる瞬間です。
誇りを感じるとともに盛り上げないと!と武者震いをしたりします笑
「ほんま サマペン 面白い!」って言われるチームになりたいです笑
今年のテーマに込めた 「大志を抱け!」と言う言葉にあるように、また新たなよさこいの目標を見つけれた気がします

今年の曲「びーあんびしゃすさまぺん」の歌詞をここに載せておきます、まだ見ぬ大海原へGo!Go!Go!できたかな?笑

真夏の日差し浴びて 踊れ いま

さまぺえええん さまぺえええええん

さあゆけ さまぺん 帆(つばさ)ひろげて
びー あんびしゃす さまぺん まだ見ぬ大海原(せかい)へ Go!GO!GO!GO! Lets Go!

高知の城下へ着てみいや じんばも ばんばも ようおどる
鳴子両手にようおどる ようおどる ようおどる

高知の城下で じんばもばんばも
さまぺんといっしょに じんばもばんばも

SummerPenguinSに参加していただいたみなさま、乱入してくれた方々、
表から、そして影ながら応援支援してしてくださった方々にチームを代表してお礼を申し上げます

また来年もSummer PenguinSをよろしくお願いします

 

追伸
年内終わったと言ったけどオファーがあればどこでも出ますので笑

Summer PenguinS 2018 代表 のまち

コメント

タイトルとURLをコピーしました