2015年お疲れ様でした

スタッフブログ

こんにちは 野町です。
早いものでもう一週間が経とうとしています。

今年も多くの方々の参加ありがとうございました。
今年はキャンプをしないなど、少数スタッフで最大限のパフォーマンスをだすための、方策を出し、古くからの参加者さんには迷惑を投げたこともあったかと思います。

すべては、本祭のためにということで頑張るだけでした。

結果からいうと、新たなスタッフ達を迎え、新たな才能の開花もあり、想像以上のことはできたのではないかと思っています。

もちろん至らない点や、迷惑をかけた点もあります、それはそれとして、真摯に来年への反省として、受け止めますので、ご意見をお願いします。

さて、振り返ると、今年は4日に帰高し、がっつりと地方製作を行いました。平日もあり、人手が足りない中、骨を乗せ、看板をつけ高知にトラックが動き出した時、身震いを感じましたねw

練習や地方の仕上げは、市内の倉庫をお借りでき、門田さんには、本当に感謝です。

当日、追手筋で、爆音が出た時の感動ははかりしれないですね、浜田さん笑

神戸を出る直前にできた今年のリーサル。そこそこ受けてたようで良かった。

なにより、全般を通して本当にみんなが楽しそうに踊ってる、むしろ二日目はもっと楽しそうに踊ってるんです

わずか50人しかいないチームですが、本当に毎年素晴らしい踊り子に恵まれていると思います。

1日目は、高知城、追手筋、帯屋町、京町、中央公園、菜園場、梅ノ辻、梅ノ辻、はりまや橋の9会場で踊れました。

2日目は、まさかの旭に一番乗りもあり、旭、上町、枡形、はりまや橋、追手筋、高知城、愛宕、秦の8会場

本当に歩き移動チームとしてはすごい回数です笑

今年を終えて、多分スタッフみんなが同じことを思っていると思います。

あと2回で20周年!!

間違いなく、新たな燃料が投入された気がします。

来年から8月11日が山の日という国民の祝日となります。踊り子の動向がどうなるか全くわかりません。ただ言えることは、サマペンは1日参加でも大歓迎で参加費は1万円でごさいます笑笑

というわけで、今年もお疲れ様でした!

また来年!

ノマチケイイチ

image1_14.JPG

 

コメント

  1. 池田義男 より:

    こんにちは。早いもので、あれから1ヶ月。皆さん元気ですか?父娘で10日のみ参加させていただきました。ずっと抱っこの娘でしたが、楽しかったようで、しばらくの間『今日は、よさこい?』と聞いてきてました。すごく良い思い出ができました。2年前にさまーぺんぎんずに出会えたこと、ほんとうよかったと思ってます!また、スタッフの皆さんや踊り子の皆さんに、温かく迎えてもらえたこと、ほんとうに感謝してます。また来年も、宜しくお願い致します。
    池田義男

  2. 弥生 より:

    池田さん!こないだテレビに出てたとのウワサ!
    私、見逃してしまったー(-_-;)

    よさこい、抱っこちゃんで大変そうでしたが、
    楽しんでいただけてたら嬉しいかぎりです(^_^)/

  3. 池田義男 より:

    は、はい。でてました(笑)2〜3分ぐらいで終わったはずですが…よくわかりましたね!!嬉しいような、恥ずかしいような…ありがとうございます(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました