第10回京都さくらよさこいに参加しました

スタッフブログ

 

 

こんにちは のまちです

遅くなりましたが4月5日に行われた第10回京都さくらよさこいの報告です。

会場は今年から下鴨神社と京都府立植物園ができ、今までの市役所周辺と合わせて4会場での演舞となりました。

去年は踊り子4人しかおらず、しかも雨というコンディションでしたが

今年は、婆娑羅を観て踊りたくなったと岡山・広島から3人が来てくれ、高知からも来てくれました

まず一発目は下鴨神社から

最近県外も好評のサマペンジャーの登場です

IMG_1559

 

さくよさではやったらだめといわれている、乱入歓迎をしてしまったり

大いに盛り上がりました。

植物園ではストリート形式の会場もありよかったですが、、林の中の道なので日陰で寒くお客様も少なめ

でも精一杯おどりましたよ

最後にみんなで植物園の満開の桜の前で記念写真

IMG_1562

 

踊り終わればもちろん打ち上げw

刺身の舟盛りw

打ち上がりましたよw

IMG_1563

 

踊りの風景の写真は後日アップします(笑

さあ2014年シーズンがスタートですよ! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました