和~ヤマトナデシコ~

Summer PenguinS Closet

■ジャンル: Girls

■モデル: あこちゃん

■イベント:2011年 よさこい祭り

SummerPenguinSの和装代表★☆★

あこちゃん!!

 

この着物めっちゃ可愛いww

和装で参加した事ある方にしか解らない和装の大変さ・・・

(1)暑い

(2)乱れる

(3)実は重いorz

この3拍子がなかなか悩み物…

しかも、黒の着物ってなかなかないんですよ。

喪服は絶対駄目ですよ!!お祭りに喪服はNGです!!!!!

私一回やりかけて家族や友人に怒られた事あります…。

結局鶴とか入っている留袖ってゆう着物買ってアレンジしたんですけどね。

また重いの何の。風通し悪いのなんの。

それ以前に、普通の服より改造に手間がめちゃんこかかるんです。

 

あこさんあこさん、この着物、しーするーwで涼しげでよいですなっ☆

この時の着物は、多分天満宮の天神さんで古着で買ったやつw

例年着ているから、やはり今年も…と着物を手にとるそうですwそのこだわり大事っ!!!

実はあこちゃん、

 

抹茶も小豆も嫌いなんやって><

 

抹茶は私も嫌い~♪

あこちゃんは京都に住んでるんだけど、

安くすむフリマ的なところ(大事w)とか、

河原町の古い和服を安く売ってる店によく行ってるみたいだよ♪

今年のもそこで用意したそうです(笑)

京都はいいねぇ、和装アイテム揃えやすい環境みたい?

高知ではなかなか着物の古着屋さん探すのも大変だし、

質のいいのも種類もなかなか無いんだよね…orz

 

あこさん!!

ずばり、この衣装総額おいくらですか`∀´!!

和服だけでいったら毎年1000円~5000円くらいかなー?
普段着でも使えるものを買ってロゴはバック型にするのが2年前からの定例です!

バッグ型きたーーーーーーーーーー!!!

って

普段着!?

普段着?!

 

そういえばあこさん、たまに着物着るって前に聞いたことあるや☆

天神さんとかコンサート行く時に着て行くそうですよ?

もちろん自分で着付けてるそうです!!若いのにすごい(☆∀☆)

あこさん着付け教室やってよww

ちなみにあこさん、サマペンの振り付けは結構ハードですが、

その帯はほどけないの??

踊る時の帯も普通の浴衣用の結び方だよー。慣れてたら緩まないだけww
安ピンでとめたりもするけどねー(^-^)

 

過去に浴衣用の帯して踊った事あるんですが、

めっちゃ解けるorz

あこさんにお願いすると綺麗にきまりました☆

さすが☆★☆

パステルピンクの帯と

帯締めが可愛い~(´∀`*)

 

アンダーのスカートは胸の位置まで上げてます♪

最近のスカートは2WAY、3WAYと色んな着こなし方が出来るから便利ですな☆

あと、この和と洋の組み合わせがまた可愛いんですよ♪

個人的に…とっても好きな組み合わせw

 

あ、

どんな衣装にも

安全ピン!!!!

皆必須ですよ!!!!

絶対持っておいた方がいいアイテム

・安全ピン

・アメピン

100均で大量買いしておきましょう☆

コメント

  1. おでん より:

    あ!あ!あこちゃんんんん~!!!!!(*´Д`*)!!

    あこちゃんラブ!!シースルーむはっ(*>艸<)←オイw

    どーもあこちゃんファンでした(*´∀`*)失礼しました☆ww

  2. あこ より:

    自分を見るのははずかしい(笑)

    そいえば言い忘れてましたが、このシースルーのは着物ではなく、夏物の羽織を着物風に着てるだけです(*^^*)

    短すぎず長すぎずスカートと合わせやすいんだよ☆

  3. 弥生 より:

    和装、なんかお色気満載っス!むはっ( *^艸^)

タイトルとURLをコピーしました