銭形まつりに行こう!

スタッフブログ

6月30日 銭形まつりの参加連説明会がありました。

 

 

現地に到着すると 街のあちらこちらにポスターがありました!

 

説明会まで時間があったので 会場の下見をしてきました。

 

 

会場の配置はこんな感じ~

 

上下が逆さまなんで非常に判り難いですね。

でも30日に 主催者から同じ封筒に入れて配布された資料なの(笑)

 

最初に さまぺんの行動予定を

 

見えるかな??

 

 

では 移動順番とは関係なく会場の紹介~

 

 

上市会場

 

パレード形式踊り会場

 

上市会場に隣接してる 上市コミュニティーホール

ここでは 記念撮影があります(写真はスマイルで! 笑)

あと 救護所も開設されAEDも設置されています。

*この他の救護場所 駅通自治会館

AED設置場所 上市コミュニティーセンター  べっこうや 駅通自治会館

上のMAPで場所を確認してください

 

柳町会場

 

 

その場踊り会場です。

ここでメダルを貰うと 白栄堂さん で おいしいものが頂けるそうです。

メダルを貰った方 この写真左手前付近の白栄堂さんに行ってメダルを見せましょう!

 

ちなみに 当日のフィナーレ会場もココです(20:35~21:20)銭形おどり 総乱舞

 

参考画像

白栄堂さんの商品です。

非常に美味しかったです。

 

 

 

 

お次に交流会場

 

 

たぶんこの場所(根拠・・・・・私の勘 爆)

ここが本番当日には激熱なスペースに変身する・・・筈

 

踊りだけでなく 何をしてもいい場所なんだよね。

むしろ砂利なんで踊るならこけないように~

ステージの定員は8名らしーよ。

 

ここでは 踊子茶屋(踊り子専用屋台)が出ます。

踊り子の衣装の人だけに全品100円で飲食物の提供があります。

大量注文や一般客(に見える服装)お断りの屋台です。

おつりのないように100円玉を握り締めて凸してください。

 

 

はれはれ公園会場

中州会場とも呼ばれるらしい どちらの呼称が正しいのか・・・わしゃ知らん 笑

その場踊りの会場

 

奥のほうに見える青い舞台の上!・・・・・・・・では 踊れないらしい(汗)

MCの人 舞台の左側のほうに来て下さいとの事です。

メダルを貰えると 焼きせんべいが貰えます。

更にメダルに大当たりがあると 特性手ぬぐいも貰えるようです!

↓手ぬぐい参考画像

 

各種商品は ぜにがタウンにて引き換えてくれる・・・筈

ぜにがタウンの場所・・・・・・・・・・・・・MAPで探せ~!(笑)

 

 

 駅通会場

 

パレード踊り会場

 

ここのゴール地点近く 向かって右側 クラフトなかつかの2Fで

USTREAMを配信する模様です。

番組名 今宵もはじまりました。

当日14:00~16:00 生配信を予定しているようです。

踊りの他にも 踊り終わった後の踊り子を呼んでとか・・・

色々企画してる模様です。

面白い企画やと思うけど・・・

まあ 説明少な目でかまんろ。

だってさ

 

 

そゆこと  orz

 

あ ! ココの会場 木のメダルだけでなく スイーツメダルがあるようです。

 

駅通会場 はれはれ公園会場 待機場所は共に JA観音寺です。

スタートの時間が近くなったら スタッフの方が呼びに来てくれるそうです。

後詳しいことは こちら を見てください

(↑こちらが画像が少し大きく見える・・・かも)

見難いかもしれませんがPCならなんとか解読できるかと(手抜き)

 

 

 

あれれ?

説明会の話に突入する前に告知が終わってしまった感じ(爆)

参考資料は 説明会で配られたものなんですけどね。

 

では ここからは不真面目に 適当に(魔笑)

今年は これを着けてないカメラマンは排除の対象のようです。

昨今 怪しいカメラマンも多いですからねえ(汗)

しか~~~~~し

残念な事に さまぺんに対しては この対策は意味が無い!

だって うちのカメラマン(○町)が一番怪しいですから!

皆様 さまぺんの野○カメラマンには十分御注意ください!!

 

その他 主催者側から頂いたもの

 

銭鈴

 

 

 

マイナスイオンが発生する

 

 

 

 

 

 

かどうか判らないけど 団扇

 

 

 

 

 

タオル

来年は手ぬぐいも入ってる・・・・と 期待して止みません(魔笑)

 

 

そろそろ おしまいにします。

 

 

駄文長文

失礼しました~

 

 

 

って 何他人様の謝罪画像を転用してるかなあ~

これは 最近ニュースとかでよく見かけた 株主総会の時の役員達の謝罪・・・

ではなくて 銭形まつりの実行委員の方々でした。

 

銭形よさこい事務局からのお知らせ

顔本 はじめました

http://www.facebook.com/zeniyosa

悪天候等で当日の開催が怪しい場合等もここでリアルタイムに告知してもらえる・・・筈

 

スタッフの皆様一見真面目そうに見えますが この後の交流会で・・・

その様子は またの機会に こっち で書きます(期待しちゃいかんよ 笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました